スクーデリア&リーマン合同テスト

スクーデリアとリーマンでの今年初の合同練習のためにツインリンクもてぎに行って来ました。

リーマンはこの日もドライバー全員が揃わない状況でしたが、今回、新規投入する暑さ対策をバッチリ確認できました。

安全面も考えて、HANSの装着性を確認。思ったよりも動きを制限されず、追突時のステアリングへの激突は避けれます。

ドライバーの高齢化問題も抱えていて、熱中症対策として、RACさんのクールスーツを購入してその体感も確認します。

こちらのクールスーツはFIA公認なので安心!


Riemanドライバーは、今回も5名で

スクーデリアはドライバー全員揃っての最終テスト!


クールスーツの心臓部。クーラーボックスにポンプが付いているだけなんです(汗
ドライバー交代時に氷の交換、ホースの脱着という作業が増えますが、これはかなり効き目があります。

ホース内に溜まっている水抜き用の手動ポンプもあります。これがないと水抜きが大変!